ニューイングランド・ペイトリオッツには、シーズン前に痛恨のニュースとなってしまいました。WRのジュリアン・エデルマンがデトロイト・ライオンズとのプレシーズンゲームで、負傷。アキレス腱断裂と判明し、今シーズン絶望となりました。
トム・ブレディが最も信頼するレシーバー
ジュリアン・エデルマンは元々大学ではQBとして活躍していましたが、ペイトリオッツに入団後はWRにコンバート。小柄な体格と俊足で頭角を現し、2009年以来通算514のパスを受けています。この数は他のペイトリオッツの選手と比べて突出しており、ブレディのパスからも397本受けており、ブレディのパスターゲット筆頭の選手です。
この6月に、2年総額1100万ドル(700万ドルの保証)の契約延長に合意したばかりだっただけに、チーム・エデルマン双方に残念なニュースとなってしまいました。
そんな相棒のシーズン終了のニュースに、ブレディはインスタングラムで、スーパーボール優勝を決めたときの写真を掲載して、グラディエーター(闘士)とコメントしています。リハビリして、必ず帰ってくることを信じている、というブレディなりのエールなのでしょう。
ペイトリオッツの代替WRは?
気になるのは、エデルマンが離脱したペイトリオッツのWRの事情。このシーズンオフにニューオリンズ・セインツからトレードで移籍してきたブランディン・クックス、クリス・ホーガン、ダニー・アメンドラ、マルコム・ミッチェル、K・J・メイがWRロスターには名前を連ねていますが、この中からエデルマンに代わる、ブレディお気に入りのレシーバーは出てくるでしょうか?