マニー・パッキャオ 次戦はアミール・カーン戦! ジェフ・ホーン戦は消滅

Pocket

2週間ほど前に、マニー・パッキャオ戦の次戦はオーストラリアのジェフ・ホーン戦となった、という記事を書きましたが、これは正式決定には至らず帳消しになったようです。

代わりに決まったのがアミール・カーン戦。これは、パッキャオのツイッターの中で行われたアンケートの中でも最もファンが期待していたカードでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

アミール・カーンとは?

アミール・カーンはイギリスのボクサーで30歳。現在まで35戦31勝(19KO)4敗。記憶に新しいところでは、昨年5月に行われた前戦。サウル・アルバレスが持つWBCのミドル級タイトルマッチに2階級あげて挑戦し、6回KO負けしました。アルバレスとの対戦は、階級の違いから不利が予想されていましたが、今回は主戦としているウェルター級。いい試合が期待できそうです。

開催場所は未定

試合日は4月23日で決定したようですが、ジェフ・ホーン戦のように、まだ開催場所は決定していないようです。今のところ、ホーン戦でも取り沙汰されたアラブ首長国連邦(UAE)戦が有力視されています。アミール・カーンはパキスタン系の移民なので、中東開催すればファン拡大も期待できます。さて、このビッグマッチ、実現すれば大注目の一戦となりそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする