フェイスブックで大リーグ中継が見れるようになる?

Pocket

フェイスブックで大リーグの中継がされる可能性がある、と報じられています。

まだ正式な締結には至っていないようですが、大リーグ機構とフェイスブックの間で話し合いが行われているようです。具体的には、一週間に1試合の試合をフェイスブック上で中継するという線で話し合われているようです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ソーシャルネットで中継するメリットは?

ソーシャルネットでのスポーツ中継は、既にTwitterがNFLとの間で木曜のナイター試合を放映することが締結されており、昨シーズンは10試合がTwitter上で放映されました。ここ1年ほどTwitterは経営がうまくいっていないと報道されていますが、NFLとのストリーミングライブ締結は数少ない良いニュースでした。ソーシャルネットで中継することによりアクティビティユーザーの増加が見込めること、アメリカ以外のファンが視聴でき且つマーケットの拡大も期待できる、という両者の戦略が一致しているようです。

ソーシャルネットとスポーツ中継は、相性の良い組み合わせとしてこの所注目されており、Twitterよりユーザー数が多いフェイスブックで大リーグ試合が中継されるとなると、これから一層スポーツ中継がソーシャルネットで手軽にできる先駆けとなりそうです。まだどことも組んでいませんが、NBAもどこかと組みそうな気がします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする