オリンピックサッカー女子 メダル予想

Pocket

男子に続いて、女子の予選リーグとメダル予想を。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

予選突破国は?

日本がまさかの予選敗退となってしまったので寂しい限りですが、グループリーグは以下のとおりの組み合わせとなっています。

グループ    
E組ブラジル中国南アフリカスウェーデン
F組オーストラリアカナダドイツジンバブエ
G組コロンビアフランスニュージーランドアメリカ

明らかに各組に頭抜けているチームがありますね。A組はブラジル、B組はドイツ、C組はアメリカが抜けています。この3チームはグループリーグは勝ち抜いて来ると思います。この各チームのトップシードに続くのが、スウェーデン、カナダ、フランスでしょうか。各組3位のチームの中で上位2チームも決勝リーグに進めますが、この予想は本当に難しい。オーストラリア、ニュージーランドのオセアニア勢が頑張る気がしますがどうでしょうか。

金メダルはアメリカを中心に展開か?

メダル予想は、順当に行けばブラジルとアメリカが準決勝であたることになるので、ここの勝者が金メダルをとることになるのではないかな、と思います。地元開催でブラジルには追い風ですが、国際大会で無類の強さを見せるアメリカが、完全アウェーの状況でも試合には勝つと予想します。もう一方からはドイツでしょうか?ドイツは組み合わせとしては恵まれた決勝リーグ組み合わせになりそうなので、とにかく、予選リーグ段階で金星を献上しないことを最優先に試合を進めて行くのではないでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする