メッツのThor ノア・シンダーガード

Pocket

開幕当初の勢いは落ちてきていますが、昨季のワールドシリーズ進出チームのニューヨーク・メッツの今季の好調は、ノア・シンダーガード(Noah Syndergaard)によるところが大きいでしょう。6月28日現在8勝3敗、防御率2.49。5月11日にはドジャースの前田から一試合2本のホームランを放つなど、打撃でも活躍しています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

これまでの経歴

もともとは2010年のドラフトでトロント・ブルージェイズからの1巡目指名で入団しましたが、2012年のシーズンオフにトレードでメッツへ。A+、AAAでステップアップしていき、昨シーズン2015年の途中からメッツへメジャー昇格しました。昨シーズンは、9勝7敗、防御率3.24でしたが、今までの成績を見ていれば今年の成績は昨年より更に上積みされそうです。5月16日ー22日の週は、2勝0敗、防御率0.00、14イニングの投球で21奪三振という成績で週間プレイヤーに選ばれています。

ニックネームはThor、その由来は?

趣味がウエイトリフティングで200キロ以上を持ち上げられることができるそうです。その怪力ぶりと、金髪の長髪、そして名前が原作アニメ(Asgard)と似ていることからついたニックネームはThor。Thorのように、スーパーヒーローとして、今季もメッツを優勝に導けるでしょうか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする